気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「う~~んと、7月?」

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は1日中調子が悪く、殆ど横になって過ごし、午後8時には寝てしまいました。

やっぱり、無理が利かない年になったのかも知れませんね。


金曜日、パーキングから○ヨさん宅に行く途中、外に出ていたご近所さんに会いました。

ご挨拶をしたら、話しかけられたので、5分ほど立ち話をしました。


最近、○ヨさんが区民ひろばにはあまり行っていないとの事。

また、イベントのない日や終了後に行く事が多く、断られることがあるようです。

「私が来るといつも今日はないって言うけど、意地悪してるの?」と文句を言ったらしい。

悪いのはいつも相手と考える○ヨさんらしい言動ですね。(^_^;

「お弁当が届いているみたいだけど、毎日食べる物買いに行ってるよ。」とご近所さん。

毎日のように買い物している事は、レシートでもわかりますね。

認知症の○ヨさんの事を、ご近所さんが気にして見ていて下さるのはとても有難い事。

「何かあったら、ご連絡下さい。」とお願いしておきました。


薬の飲み忘れが多くなってきた○ヨさん。

飲み忘れ防止のために、午前中に電話を入れるようにしました。

電話を入れた時にまだ飲んでいないようなら、電話中に飲んで貰うようにしました。

これで、○ヨさんの薬の飲み忘れを防ぐことが出来るでしょう。


そうそう、病院の待合室で「お義母さん、今は何月?」と質問してみました。

「う~~んと、7月?」と○ヨさん。

とうとう、○ヨさんは今が何月なのかもわからなくなってきたようです。


昨日はお風呂に入らずに寝てしまったので、これから朝風呂に入ろうと思います。

今週も1週間、頑張りましょ♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護