気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

少しホッコリした気持ちになりました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は実家に来ています。

土曜日に池袋の帰りにこちらに寄り、月曜日に母を内科医院に連れて行くつもりでした。

でも、池袋には夫が行ってくれることになったので、明日母を内科医院に連れて行く事に。

「今回は灯油を買わなきゃいけないし、池袋には俺が行くよ。」と夫。

今週はもう仕事の予定が無いこともあるのですが、珍しいこともあるものですね。

夫も「少しは自分もやらなくちゃ」という気持ちになってきたのでしょうか。


昨日、○ヨさんからの電話で大分きつい言い方をして電話を切った夫でした。

で、○ヨさんが落ち込んでいないかと気になったので、私は夜も○ヨさんに電話を入れました。

でも、電話に出た○ヨさんはいつもと変わらず、全く普通でした。

きっと、午前中の電話の事なんて、すっかり忘れてしまっていたのでしょうね。

私の心配は必要なかったようで、良かったです。


○ヨさんとの電話を切った後、「ホント、頭くるんだよ。早く死んでくれないかな。」と言った夫。

でも、それが夫の本心ではない事は、母親の為に灯油を届けようと思う事からわかりますね。

夫にも、やっぱり母親を大事に思う気持ちはあるんだな、と少しホッコリした気持ちになりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護