気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日の義母もとても元気。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


台風13号が去ってから、関東は変なお天気が続いていますね。

雷が鳴ったり、突然の豪雨があったり、かと思えば、すごく良いお天気になったり。

そう言えば、去年の夏は、梅雨にあまり雨が降らず、夏休みの後半は雨が多かったかな?

30度超えの気温に慣れたので、日中に30度を超えないと涼しく感じてしまいますね。


今日は夫と二人で家の中を念入りに掃除をしました。

明日、娘家族がこちらにやって来るからです。

孫が二人ともアレルギー体質なので、少しでも快適に過ごして欲しいですからね。

珍しく、今日は夫がハッピーを洗ってくれました。

いつもは「お前の犬なんだから、お前が洗え。」と言って、一切手伝ってくれないんですが。

犬アレルギーのある、可愛い孫娘のためならって事なんでしょうね。


昨日も一昨日もくら寿司に行こうと思っていたのに、くら寿司は満杯で諦めました。

で、今夜は前以てスマホで予約を入れてからお店に向かいました。

昨日、一昨日より空いているかな?と思ったら、駐車場は殆ど空きはありません。

たまたま丁度良いタイミングで1台出たようで、すぐに車を駐車させられましたが。

やっぱり、予約を入れて正解でしたね。

それでも予約時間より15分くらい遅れて、ようやく私たちの予約番号が呼ばれました。


今日は夫と二人で16皿、びっくらぽんへのチャンスは3回です。

3回じゃアタリはないな、と思っていたら、3回目のチャンスでアタリが出ました。

今回の景品はルギアの青いマスキングテープだったので、使い道はありそうです。(^_^;


食事を終え、帰りに母と○ヨさんに電話を入れました。

7回目のコール音で電話に出た○ヨさん、やっぱりトイレだったようです。

「今日はどうしてたの?」と訊くと、「今日は区民センターに行って来た。」

「私が行ったら、すごく喜ばれたよ。」と、いつもの○ヨさんらしいですね。

「何をしてきたの?」

「いつもの切手の周りを切る仕事。アンタ、器用だねって褒められたよ。」

かなりの頻度で同じ事を言うので、本当にそれをやってきたのかはわかりませんが。

今日の○ヨさんも、とても元気なようです。(^o^)


明日は夫と二人で羽田まで、娘家族のお迎えです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ