気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

訪問看護師さんからの提案

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も30度超えの気温で、本当に暑かったですね。


○良君にプールで遊んで貰おうと、庭用のプールを買って来ました。

以前、みーちゃんやかづ君が使っていたプールをどこにしまったのか、見つかりません。

仕方がないので、新しくプールを買うことにしました。

最初はシンプルな小さな円形のプールを買えばいいかと思ってお店に行きました。

でも、お店に行くと、去年まで使っていたプールと全く同じ物がセールになっていました。

滑り台、くじらや亀さん、投げ輪などのおもちゃも付いているプールです。

やっぱり、シンプルなプールより○良君が喜んでくれそうなそちらのプールにしてしまいました。


家に帰ると、すでに娘と○良君は来ていました。

すぐにプールに空気を入れ、水を張り、水遊びパンツを履いた○良君を遊ばせました。

最初は怖がってしまうかな?と思ったけれど、そんな心配は全く要らなかったようです。

○良君はきゃっきゃと大喜びして遊んでいます。

特に、○良君は滑り台がお気に入りのようで、自分で下から器用に上って行きます。

上までたどり着くと、ちゃんと自分で向きを変えます。

ああ、やっぱり、このプールにして良かったな、と思いました。


そうそう、ケアマネさんから電話が入りました。

明日、今月の定例訪問をしたいとのこと。

午後3時にケアマネさんがいらっしゃる事になりました。

訪看さんから、週2から週3の訪問にしては?との提案があったそうです。

その相談もあるとのことで、こちらもそのようにお願い出来ればと考えています。

独居ですから、実際に会っての安否確認は出来れば回数が多い方が安心ですからね。


訪看さんの訪問日がどうなるのかは、明日の相談で決まるでしょう。

今年のこの猛暑ですから、訪看さんの安否確認が増える事は本当に有難いです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ