気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

リハビリよりも食事よりも

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は「クリーン作戦の日」で、既に班内の道路の清掃をやってきました。

道路に不法投棄された空き缶や空き瓶の除去が目的ですが、そういう物は殆どありません。

なので、空き地の前に生えた雑草の処理くらいですから、30分程度で終わります。


町会の行事に、旦那様が参加するお宅も多いのですが、我が夫が参加する事は一切ありません。

「町会の行事なんて自分にはまったく関係のない仕事だ」と思っているのでしょうね。


昨日は○ヨさん宅にケアマネさんの訪問がありました。

目的の1つは業務確認書への捺印、もう1つは新しい施設利用の提案を○ヨさんにする事。

業務確認書への捺印が済み、あるリハビリ施設を○ヨさんに提案されました。

○ヨさんが歩いてでも行ける距離にある施設との事。

人目を気にする○ヨさんが、バスでのお迎えはイヤみたいなのです。

でも、その施設は食事は出るのですが、入浴は出来ない施設のようです。

私としては、リハビリよりも食事よりも、とにかく入浴が出来る施設が希望なんですけどね。(^_^;

(ちなみに、○ヨさんは先週と全く同じ服装をしていました。まだセーター姿です。)


とりあえず、6月8日、○ヨさんの通院日の午後にそちらを見学することになりました。


さてと、町会の仕事が終わったので、もう少ししたら実家に向かいましょう。

昨日池袋の帰りに行きたかったのですが、クリーン作戦があったので仕方なく延期したのです。


そろそろ、二度寝している夫を起こしましょうかね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ