気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

およそ8日間の滞在も今日で終わりです

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


先週の土曜日の朝、名古屋に到着して、およそ8日間の滞在も今日で終わりです。

「ばぁばはここに一緒に住むんでしょ?」「帰らないんでしょ?」とずっと言っているかづ君。

本当は、私もこのままここに残りたい気持ちですが、帰らない訳にはいかないですものね。

今夜、私たちが自宅に帰る時に、大泣きしないといいんですけど。




長女家族が昨年フランスから帰国してから今まで住んでいたアパートの引き渡しは13日。

荷物は全部移動したし、掃除も済ませたし、後は鍵を渡して契約終了ということになりますね。

新居の方は、まだまだ運び入れた荷物が片付いてはいませんが、自分たちだけでも何とかなるでしょう。


3LDKアパートから収納もたっぷりの4LDKの家ですが、それでもしまいきれない程の荷物。

断捨離をしながら、少しずつ荷物を片付ける、という感じかな?


新しい家には普通のバルコニーとインナーバルコニーがついています。

娘の旦那様は、そのインナーバルコニーが気に入って、購入を決断したようです。

それにしても、牛久であれば、ここより広い新築の家が2軒買えるほどの金額ですから、大変ですね。

それでも、毎月アパートの家賃と2台分の駐車場料金を払うよりは少ない返済金額になるようです。

旦那様には、これからも健康に気を付けて、元気に頑張って貰わなくてはいけませんね。(^_^;


そう言えば、モチ子さんからお借りしたお金、○ヨさんはちゃんと返したのかなぁ・・・。











最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ