気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

まだまだ人間として出来ていないのかも?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後4時頃から雨と雷が凄かったです。

この辺りは、午後7時55分頃から停電になりました。

夫と○良君は入浴を済ませ、晩御飯を食べ終わる直前に突然電気が消えました。

懐中電灯で何とか真っ暗な状態は回避出来ましたけど。

結局、停電の復旧は、ちょうど3時間後の午後10時55分でした。

テレビもインターネットも出来ず、お風呂にも入れず、電気がダメだと本当に困りますね。


30日、午前8時30分過ぎ、ディズニーランドに行く長女家族を駅まで送って行きました。

前日の夜、「ばぁばは一緒に行かないの?」とベソをかいていたかづ君。

ばぁばと別れるのを寂しがってくれるのも、今年が最後かも知れませんね。(^_^;


「次はばぁばが名古屋に遊びに行くからね。」とかづ君に約束しました。

でも、「泊まるのは、休みの時だけにしてね。」と娘から言われました。

「平日にばぁばたちが居ると、子供たちや自分の生活のリズムが狂うのが(旦那様が)イヤみたいよ。」


その言葉を聞いて、私はとても寂しく、そして不愉快な気持ちになりました。

確かに、子供たちは我がままになり、多少生活のリズムが狂ってしまうかも知れません。

でも、孫や娘と少しでも長く過ごしたい、と思っているのに、そんな事言われちゃうの?と。

そんな風に思う私自身が、まだまだ人間として出来ていないのかも?知れませんね。(^_^;





明日の土曜日、夫は仕事が入っているので、私だけでの○ヨさん宅への訪問です。

明日も私が着くまで、○ヨさんは窓も開けず、扇風機もクーラーも回していないのかな・・・。

部屋の蛍光灯がチカチカしてるという事なので、調べてくるのを忘れないようにしなくちゃ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ