気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

身体も動かし、久しぶりにストレス発散

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


家族旅行1日目、夕食後に○ヨさんへの電話は夫が掛けました。

特に変わった様子はないようで、ホッとしました。


2日目の朝食は前日の夕食とは違い、指定された時間内にすませばOK。

テレビの子供向けのアニメが始まる前に済ませました。

子供たちがテレビを見ている間に、私と娘は朝風呂へと向かいました。

昨夜のあの混雑が嘘のよう、前に入っていた人が浴場から1人出て来たところで、貸し切り状態。

それでも、シャワーの水圧は弱かったんですけどね。(^-^;


午前10時少し前にチェックアウトし、サイクルスポーツセンターに向かいました。

もう30年くらい前に、娘たちを連れて行ったことがあります。

調べてみると、サイクルスポーツセンターが出来たのは昭和40年で、私が13歳の時ですね。

う~~ん、そんなに前からあったのか・・・、と、ビックリしました。


最初はサイクルスポーツセンターに行くより早くゲームがやりたいと言っていたかづ君。

でも、おもしろ自転車や前兆300メートルのスカイローラー、ふわふわドームに大興奮。

特に、スカイローラーが気に入ったようで、2回滑っていました。

私と夫はスカイローラーを1回、娘夫婦はスカイローラーとおもしろ自転車、水上自転車に挑戦。

娘はおもしろ自転車で、大分運動になったようです。

今どきの機械仕掛けの遊具ではなく、自分で体を動かす遊具、古いですがなかなか味がありますね。


午後3時半頃までサイクルスポーツセンターで遊び、それぞれの車で沼津に向かいました。

東名沼津インターで、娘たちは下り線、私たちは上り線と分かれました。

下りの娘たちの方が距離はあるけど、上りの私たちより早くに自宅に到着したようです。

上り線は休日の帰りの渋滞で、やっぱり時間がかかるんですね。


それにしても、楽しい旅行で、身体も動かし、久しぶりにストレス発散ができました。!(^^)!







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ