気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

娘家族と旅行、1日目

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日午後8時半、1泊2日の長女家族との旅行から帰宅しました。

ブログの更新をしようと思いましたが、私が使っているパソコンの調子がとても悪いのです。

サイトを開くのが超重いし、「yahooブログは応答していません。」の繰り返し。

結局、ブログの更新は諦めて寝ることにしました。

朝、再度パソコンにログインしたけど、昨夜と同じで私のパソコンは殆ど動かない状態です。

システムの復元をするしかないかな?と思って、システムの復元を試みました。

すると、「システムの復元の準備をしています」の状態がずーっと続いて、今もその状態です。


とうとう私のパソコン、壊れちゃったのかな?

買ってきた状態に戻そうと思っても、今の状態が続いているうちはどうにもならない。

夫が使っているもう1台のパソコンから、いろいろと対策を調べているけどよくわからん。(^-^;


とにかく、こちらのパソコンからブログの更新だけはしておきましょう。


名古屋から来る長女家族とはホテルのロビーで待ち合わせしました。

私たち夫婦は朝早く出発したのでチェックイン時間よりずーっと早くに到着しました。

でも、長女家族は病院に行ってからの出発なので予定のチェックイン時間を1時間過ぎて到着。

やっとチェックインの手続きを済ませて部屋に入れました。


宿泊客が多いのか、晩御飯は3部制バイキング。

私たちは希望者が少ないと言われた1部での食事にしました。

それでも、バイキング会場はいっぱいでしたね。

食事を終え、ちょっと食休みしてから浴場に行くと、そこも大入り満員。

洗い場がいっぱいで、空くのを並んで順番待ちです。

最上階の7階にある浴場ですから仕方がないのかも知れないけれど、水圧が超低い。

髪を洗っても、シャワーの出がちょろちょろで、ちゃんと流せたかな?って感じ。

まぁ、一斉にお湯を使っているからってのもあるのでしょうね。


海側の和室2間の部屋は狭くはないけど、テーブルを隅に移動しないと布団6組は敷けませんね。

それでも、2部屋に分けずに、孫と一緒の部屋の方が楽しいですからね。


午後8時、一番先に眠りについたのは、お婿さんです。

朝、一番遅い時間まで寝ていたのも、お婿さんのはずなんですけどね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ