気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつもより声に元気がなかったみたい。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も母は家に残り、私一人で用事を済ませました。

「寒いうちは外に出るのは我慢するよ。」と母。

私一人で用事を済ませたほうが早いですし、寒い間はその方がいいですね。


一昨日、下の弟のお嫁さんが突然の腹痛で救急車で運ばれ、緊急入院したらしい。

夕方、弟に電話を入れると、「子宮がねじれてるんだって。」

そして、明日、手術が行われるとのこと。

子宮がねじれる?それって何の病気?ネットで検索してみました。

どうやら、卵巣嚢腫茎捻転(らんそうのうしゅけいねんてん)という病気のようですね。

卵巣に出来た腫瘍が原因で起こる病気だそうですが、腫瘍は良性の場合が多いとか。

腫瘍が小さいうちは気付かないことが多く、大きくなってねじれると相当な激痛らしい。

弟の説明ではあまりよくわからないのですが、手術が無事に済むよう祈りましょう。


午後6時47分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:ちょっと調子が悪いから、今、歯外して、そろそろ寝ようかな?って。

私 :はは、まだ、7時前だけどね。

○ヨ:うん。

私 :今日は行かなかったの?

○ヨ:ちょっと調子悪いから行かなかった。

私 :そう。ふ~ん。買い物も行かなかった?

○ヨ:うん。そこらにあるのを食べてた。

私 :あ、そうなの?

   明日、そっちに行くんだけど、実家からそっちに行くから、少し遅くなるよ。

○ヨ:ああ、そう。

私 :遅くなっちゃうけど、そっちに行くからね。

○ヨ:うん。

私 :調子、あんまり良くないの?

○ヨ:良くないね。

   だから、歯外して、布団に入ろうかな?って思ってた。

   今日は何処にも行かなかったよ。

私 :そう。じゃ、明日は少し遅くなるけど、行くから待っててね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:はい。ありがとね。お父さんにもよろしくね。

私 :はい。じゃ~ね。


何だか今日の○ヨさんの声は、いつもより声に元気がなかったみたいです。

足が痛いだけじゃなくて、本当に調子が悪いのかな?

ちょっぴり心配です。

まぁ、明日行くのだから、ちゃんと様子を見てくることにしましょう。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ