気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

看護師さんの来訪を念押し

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中、娘と二人で少し遠めのセリアに買い物に行きました。

ダイソーでは売っていなくてセリアには置いてある物を買うのが目的です。

私はセリアのスパ用バッグが欲しかったので買ってきました。

以前買って使っていたバッグのネットの部分が破れてしまったので。

娘は段ボール製の整理ボックスなどを買いました。


家に戻る途中のサイゼリヤでランチをしました。

そのサイゼリヤは7月末で閉店すると貼り紙がありました。

新瑞橋のイオンの中にサイゼリヤが出店されたからかも知れません。

でも、閉店となると、アルバイトやパートの人たちは大変ですね。

社員の人は他の店舗に異動するだけでしょうが、アルバイトやパートは違いますもの。

また職探し?なんてことになったら、たまりませんね。


サイゼリヤで〇ヨさんのところに電話を入れました。

午後0時半、あと30分ほどで看護師さんが見える時間です。

「看護師さんが来るから、出かけないで家に居てね。」と念押ししました。

看護師さんも、来る前に電話を入れてくれることになっています。

これで、〇ヨさんは看護師さんが来る前に出かけてしまうことはないでしょう。


電話で〇ヨさんに念押ししたので、安心してランチをしました。

サイゼリヤのランチメニューって、税抜きではなく、税込み価格が500円。

正真正銘、ワンコインでランチが食べられるんですね。

税込み価格500円と税抜き価格500円ではやっぱり違いますものねぇ。

ですから、ワンコインランチはやっぱりありがたい。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ