気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

なんだか、疲れた~~。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


ホテルを出発し、途中、関越自動車道の上里サービスエリアに寄りました。

午後1時を過ぎていたので、お昼を食べようと思ったのですが、

「私はお腹が空いてないから、車の中で待ってるから。」と、母は降りません。

実は、私も朝しっかりと食べたので、あまりお腹は空いていなかったのですが、

夫と○ヨさんは、お昼の時間になると、お腹が空いて居なくても食べる人。

結局、母を残して3人で食事をすることに。

でも、3人とも完食は出来なかったですね。

○ヨさんと私、二人で分けて食べるので十分だったかも知れません。(^-^;

車で待っていた母のために、ソフトクリームを買って戻りました。

母も○ヨさんも、ソフトクリームなんか普段は食べる事もないので大喜びです。

「美味しいね、本当に美味しいね。」と食べていました。


高速を降り、母が郵便局で記帳がてら、お金を少し引き出して欲しいと言うので

午後2時40分、近くの郵便局に寄りました。

郵便局のATMは毎日手数料無料で出し入れ出来るから、便利ですね。

通帳を預かり、私だけ降りてATMでお金を引き出そうとしたら、

通帳がちゃんと記帳が出来ず、何度か戻って来て、最終的に機械にのみこまれたままに。

お金も出て来なければ、通帳も戻って来なくなり、ATMは使用中止になりました。


緊急電話で事情を話すと、30分程で係りの人が来てくれるという事になりました。

取りあえず、夫が残り、私は先に母と○ヨさんを実家で降ろして郵便局に戻りました。

でも、30分経っても40分経っても係りの方はやって来ません。

その間、7、8人の人がATMでお金を引き出しにやって来ましたが、

ATMが使えない事を伝えると、諦めて帰って行きました。


電話で連絡してから50分、やっとセコムの担当者がやって来ました。

セコムの方が来てから、通帳とお金を渡されるまで20分程掛かりました。

通帳への記帳はされていない状態でした。


結局、機械の中で、記帳の際に、インクが通帳に飛び散った事が原因で、

通帳にちゃんと記帳されなくなってしまったようです。

「もう一度入れ直してくださいと言われた時に、入れ直すのが遅かったからでは?」と

緊急電話を入れた時に、電話担当の女性から、こちらのミスのように言われました。

でも、これは私のミスではなく、どう考えても機械の問題ですよね?

多分、この通帳は、次回からもATMでは受け付けて貰えないでしょう。

次回は窓口で通帳を新しいものにして貰わなくてはいけません。

あ~、面倒臭い!!

やっと未記帳のままの通帳とお金を戻されて、実家に戻ったのは、午後4時過ぎでした。


本当は、母を実家に送ってから、3人でお墓参りもするつもりだったのですが、

時間も遅くなったので、お墓参りは断念しました。


留守番させていたハッピーを連れて、今度は○ヨさんを送ります。

○ヨさんを送り、自宅に到着したのは夜8時過ぎになりました。


なんだか、疲れた~~。


 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ