気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私の留守中に7回の着信記録

ご訪問ありがとうございます。


午後2時、母がまとめたゴミ袋を車に積み、実家を出発しました。

ゴミは金曜日に我が家のゴミと一緒に出すことにしましょう。

実家近くの郵便局に寄り、明後日の○ヨさんの病院代と薬代を引き出しました。

あとは何処にも寄らず、ひたすら自宅を目指します。


午後4時15分、夫から電話が入りました。

夫は明日の仕事の積み込み作業のために、家を出たばかりとの事。

昨日は4回、今日1回、○ヨさんから電話が入ったそうです。


昨日掛かって来た電話には出なかったので、夕方夫が掛けたそうですが、

○ヨさんは、その前に自分が4回電話した事をすっかり忘れていたようです。

そして、今日の電話には、夫がすぐに応対したそうです。


昨日の電話は、「モチ子さんの事を民生委員に話したから。」という事で、

今日の電話は、「民生委員にちゃんと調べて貰うから。」という事らしい。

夫は、昨日の電話でも今日の電話でも、○ヨさんを怒鳴りつけたようですね。


国道6号を走っていたら、取手を過ぎたところで夫の車とすれ違いました。

夫はすれ違ったことに気付いたかな?

自宅に到着したのは、ちょうど午後5時でした。

ハッピーを車から降ろし、家に入る前に散歩をしました。

雨がポツポツ降って来たので、今日の散歩は短めです。


郵便受けを確認すると、郵便物の他に宅配便の不在票が入っていました。

どうやら、頼んでいた車いすが運ばれて来たようです。

午前10時18分となっていたので、夫はきっと遊びに出掛けていたのでしょう。

すぐに、宅配便のドライバーさんに電話を入れました。


母に無事に到着したよと電話を入れ、固定電話の着信履歴を確認してみました。

私が実家に向かった月曜日の午後からの着信記録は全部で7件ありました。

26日 16:35、27日 8:44 9:00 10:09 15:10

28日 9:13 12:15 これだけの記録が残っていました。


○ヨさんの頭の中から、「モチ子に騙された。」という妄想は消えないようです。


午後5時40分、宅配便の到着です。

やっぱり、届いたのは、頼んでおいた車いすでした。



  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

あなたの応援ポチが励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ