気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「寝てた。」という事が増えた義母

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中は日が差したりしていましたが、今は雷を伴った雨。

ゴロゴロと雷の音がすごいです。


今日も仕事のない夫、午後1時半、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

夫 :もしもし。どうなの?

○ヨ:調子が悪いから寝てた。

夫 :電話掛ける度に調子が悪いって言ってるんだね。

   どう調子が悪いのよ?

○ヨ:左の足がちょっと痛い。

夫 :そんなのは調子が悪いなんて言わないの。

   調子が悪いって言うと、○○子が心配するでしょ?

○ヨ:わかった。

夫 :明日は俺、行けないから。

   ○○子だけで行くけど、ちゃんと○○子の言う事、聞いてよ。

○ヨ:忙しいの?

夫 :明日は仕事だから。

○ヨ:そう。わかった。

   でも、良かったぁ~。おとうさんの声が聴けて。

夫 :そんな事ばっかり言ってないでよ。

   とにかく、頑張ってよ。

   それから、人からお金なんか借りちゃダメだからね。

○ヨ:うん。借りてないよ。

夫 :じゃあ、明日は○○子が行くからね。

   迷惑掛けないように。じゃあね。

○ヨ:ありがとね~。


電話を切ると、夫は遊びに出掛けて行きました。


最近、○ヨさんは「寝てた。」と言う事が多いですね。

寝てると言っても、ベッドで寝てる訳ではなく、

リビングのロッキングチェアで休んでいるようですが。

○ヨさんの「調子が悪い。」と言うのは、足が痛いだけじゃなく、

もしかしたら、記憶が持たないことで、モヤモヤとしてるのかも?

それを「調子が悪い。」と言っているのではないかな?と・・・。


雷と雨の勢いが増して来ました。

どうやら、この辺りに大雨洪水注意報が発令されたようです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ