気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日はちょっと冴えてる?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から土砂降りと激しい雷で、この辺りは停電になりました。

停電していた時間は15分ほどでしたから、特別不便ではありませんでしたが。

でも、軒下に干してあった洗濯物は、吹き込んだ雨でぬれてしまいました。


今日は郵便局と買い物に出掛けるつもりでしたが、お天気が悪いので中止。

郵便局も買い物も、明日○ヨさんの所に行く前に寄って行く事にしましょう。


午後7時16分、○ヨさんのところに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし。もうご飯終わりましたか?

○ヨ:うん。今終わってね、ちょっと足痛いからと思ってさ、

   今日は何処へも出なかった。

私 :そうなの?そっちは雨はどうだった?

○ヨ:そんなにいっぱい降らないよ。

私 :そう。こっちはね、凄かったんだよ~。

○ヨ:うん。テレビ観てたら、凄い雨だなぁって思ってた。

私 :そうなのよ。15分くらい停電したのよ。

   でも、そんなに長い間じゃなかったから良かったけど。

○ヨ:良かったねぇ。

私 :もう、そろそろ寝るの?

○ヨ:そう。8時になるとね、起きててもしょうがないじゃない。

   だから、今、歯を外して、準備しようかな~って思ってた。

私 :そう。明日、そっちに行くから、待っててね。

○ヨ:うん。でも、おとうさんと話したから良かったよ。

   やっぱりね、親子だもんね~。

私 :そうだよね~。

○ヨ:うん。ホント。

私 :たまには電話すればいいのにねぇ。

○ヨ:おとうさんしか居ないもんなぁ。たまにはおとうさんの声聴きたいよ。

   ちゃんとしないとダメだぞって怒られるの、わかってるけどさ。

   あんまり迷惑掛けないように頑張ってるって言ってね。

私 :うん。わかった。言っておくね。じゃ、明日、行くからね~。

○ヨ:ありがとね。じゃ、待ってるよ。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


夫が昼間電話した事、もしかしたら忘れちゃってるかな?と思ったけれど、

それはちゃんと覚えていたようですね。

今日はちょっと冴えてる?

多分、夫からの電話の後は、○ヨさんは寝ていなかったのでしょう。

お昼寝して起きると、今日の事か昨日の事か、わからなくなってしまうようです。

今日の○ヨさんの声は元気があったので、安心しました。


さっき、ひじきの煮ものと肉じゃがを大量に作ったので、

明日は○ヨさんに少しお裾分けする事にしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ