気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「頭で考える事」が出来なくなってきてるかも。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後9時からのドラマスペシャルを観ていたので、こんな時間になってしまいました。

8月15日が終戦記念日だから、戦争はその日で全て終わったのだと思っていたけれど、

天皇陛下のお言葉の後にも、まだまだ戦っていた人たちがたくさんいたのですね。


私が生まれたのは昭和27年ですから、戦争が終わってから7年後。

物心がついた頃には、もう普通の社会でしたから、戦争の事は今の若者たちと同じように、

テレビや映画、新聞などで知ることばかり。

たまには母から聴くこともありますが、テレビのドラマや、昔の映像などで知る事の方が多いです。


金曜日には「火垂るの墓」も観ました。このアニメ、今までに何度観て来たことでしょう。

火垂るの墓」は、悲しすぎて、毎回涙失くしては観られないのですが、やっぱり観てしまいます。

本当に、地球上の全ての国が、戦争のない世界であればいいのに・・・と思いますね。


午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。


もう、ご飯は済んだ?

「うん。そこいらにある物を食べたよ。」

薬もちゃんと飲んだ?

「うん、飲んだ。今日は脚が痛くてねぇ。だから、歩かなかったよ。」

あら、そうなの?昨日はあまり痛くないって言ってたけど、今日は痛かったの?

「そうなのよ。だから、お風呂にも行かなかったよ。」

ふ~ん、そうなんだ。ま、痛い時はあまり無理はしない方がいいもんね。

「歩けなくなると困るからね。今、パテックスを貼り換えていたところだよ。」

そっか。

「8時になるからそろそろ寝ようかな?と思ってたところ。」

そう。ちゃんと戸締りして寝てね。

「うん。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ~。」


昨日は痛くないと言ってたけれど、今日はまた脚が痛いようですね。

って言うか、○ヨさん、話すことが思いつかないから、毎日「脚が痛い。」になっちゃうのでしょうね。

まだまだ自分の事は殆ど出来る○ヨさんですが、「頭で考える事」が出来なくなってきてるかも。


午後8時半、午前中から遊びに行っていた夫が帰宅しました。

本当に、子供みたいによく外で遊ぶ夫です。(^-^;


そうそう、腹筋マシン、一応毎日30回を2セットから3セットくらい頑張っています。

気のせいかも知れませんが、少しだけ、お腹のポッコリと背中の贅肉が減って来た感じです。

この調子で、これからも毎日腹筋、頑張りま~す。(^^)v



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ