気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

正しいとか間違ってるとか、そういう事じゃなく

ご訪問ありがとうございます。


前記事を書いている途中、10時07分に、○ヨさんから電話がありました。


もしもし。

「もしもし、あのさ、アンタこの間、パーマ代はくれたけど、いつもの生活費はくれなかったよね?」

いいえ、いつもの生活費とお小遣い、合計8枚の封筒を渡しましたよね?

「いいや、貰ったのはパーマ代だけだよ。アンタ、自分のバッグに入っていないか確かめてよ。」

ちゃんと持って行った封筒8枚を渡したから、私のバッグの中には入っていませんよ。

「悪いけど、私はまだ呆けてないよ。貰ったのはパーマ代の1万円だけだよ。」

えっ?「パーマ代」ではなくて、「お小遣い」って書いた封筒に2万円が入っているでしょ?

「ああ、2万円ね。でも、あるのはそれだけ。生活費の封筒は貰っていないよ。」

どこかにしまってあるんじゃないですか?よく探してみて下さいよ。

「ずーっと探したけど、ないのよ。だから、貰ってないのよ。だから、明日通帳を持ってきてよ。」

もう少し探してみて下さいね。明日は○っちゃんが仕事がないから、二人でそっちに行きますから。

「じゃ、通帳持って来てね。」


今度は、渡されたのは「パーマ代」の封筒だけだったと言っています。

探しても見つからない=貰ってない、という事になるのでしょう。


なんだか、最近、○ヨさんの病気の進み具合がとても早いような気がします。

自分が言った事も、5分前の行動も忘れちゃうのに、忘れたという事実を絶対に認めない頑固さ。

自分は間違っていない、だからアンタが間違ってる、そう思っているのでしょうね。

正しいとか間違ってるとか、そういう事じゃないんです。

○ヨさんは、もう覚えておくことも、思い出すことも出来なくなっているだけなんですよ。



最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。