気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ダブルで誕生日 2

ご訪問ありがとうございます。


2015年3月2日


次女○○みと孫○月君の誕生日。

○月君の誕生日は長女手作りのケーキでお祝いしました。

元々お菓子作りが大好きだった長女ですが、フランスに行ってからは色々と手作りしているようです。

日本食材が高価な為、納豆を手作りしたり、中華麺なども手作りしていました。

ちょっとビックリです。


さて、もう一人の誕生日、次女○○みは日本でお留守番ですが。


ライン電話がかかって来たので、先日の○次君からのメッセージについて訊いてみました。

やはり、次女は金曜日(2月27日)には○ヨさんの所には行ってはいませんでした。

○ヨさんに電話をかけてくれただけだったそうです。

○ヨさんの中で、○次君が来てくれたことと、○○みから電話がかかって来たこと、

それがごっちゃになっていたのでしょうね。


それから、○ヨさんは、様子見に行ってくれた○次君に

「友達から貰ったから持って帰りなさい」と、鉄火巻きとフライドチキンをくれたそうです。

でも、多分、それは、○ヨさんが自分の夕食用に購入してきた物だと思われます。

例のお漬物の一件もそうでしたが、

何故、自分で買った物を「友達から貰った」と言って人にあげるのか・・・

自分は友達からよくして貰っている、というアピールなのでしょうか?


○次君に鉄火巻きとフライドチキンを渡してしまったので

きっと、日曜日の○ヨさんの夕食は、カップラーメンかパンになったのでしょうねぇ。





アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村