気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

こんなお義母さんは初めてですね。

2015年2月18日


丁度お昼の12時になった時、固定電話に電話が掛かって来ました。

そうです、○ヨさんからの電話でした。

また、何かあったのかな?ちょっぴり不安な気持ちで電話に出ました。


「もしもし、○○子、今日は寒いねぇ。」

そうね、天気予報じゃ雪が降ると言ってたけど、雨だね。そっちも雨?

「うん、雨が降ってるよ。」

どうしたの?何かあったの?

「別に何もないけど、なんだか寂しくて、○○子の声が聴きたくなってね。」

そうなの。雨で外に出るのも寒いしねぇ。

「脚が痛いから、今日は家でじっとしてるのよ。で、なんだか寂しくて・・・。」

そうなんだ・・・。一人で寂しくなったら、いつでも電話してね。

「わかった。おにいちゃんにも、気を付けて仕事をしてって言っといてね。」

また近いうちに顔を見に行くからね。

「うん、待ってるよ。」


お天気が悪いし、お金もないし、急に寂しく人恋しくなったのでしょう。

昨夜、夫との電話をガチャンと切ってしまったあの強気の○ヨさんとは違い、

心細げで、嫁の声を聴くために電話してくる、ちょっぴり可愛い○ヨさんでした。

こんなお義母さんは、初めてだなぁ・・・。


明日あたり、1週間分の生活費を持って、○ヨさんの顔でも見に行きましょうか。



アルツハイマー病ブログランキング
読んで下さってありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村