気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母が買ったもの

2015年1月24日


昨日○ヨさんのところから持ち帰ったレシートをチェックし、書き出してみました。


    食事関係                   デザートおよび飲料
ーーーーーーーーーーーーーーーーー    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生姜焼き弁当        1       バナナ            3本

おにぎり          3       りんご            2個

フライドチキン       2       缶ビール(一番搾り)     7本

ランチパック(濃厚チョコ) 4       栄養ドリンク         5本

ジャムパン         2       カップコーヒー        2杯分

                      コーヒー牛乳(1000cc) 3本

                      チョコモナカアイス      1個

ーーーーーーーーーーーーーーーーー    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           3478円                3198円

こんな感じ。


とても、糖尿病の薬を服用している人の買い物とは思えません。


「私は食べる物にはとても気を付けています。甘い物は食べません。」

たしか、病院で、先生にそう言ってましたよね?

「私はアルコールは一切飲みません。」って言ってましたよね?

「私はりんごはキライだから買わないのに、友達が持ってきてくれるんだよね。」

そう、言ってましたよね、○ヨさん。


甘い物にアルコール、キライな物(??)を買ってるって、レシートがバラしてますよ。


う~~ん、何とかせねば!!



にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村