気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夢の未来が現実に

2015年1月24日


初めてセブンミールの宅配弁当が届いているはずなので、○ヨさんに食べたのか確認電話。

「食べたけど、私は好き嫌いが激しいし、食が細いから、お弁当はもう要らないよ。」

「ちゃんと自分で栄養のバランスを考えて買い物してるからね。」


○ヨさん、それが全く出来ていないようだから、心配してるのですよ(^-^;

とりあえず、既に注文してある分だけでも、食べていただきましょう。

その後のことは、また考えましょうね♪



2015年1月25日



夜9時過ぎから、久しぶりにフランスにいる娘や孫たちとスカイプでビデオ通話しました。


今は、日本とフランスのように離れていても、こうして顔を見ながら話が出来ます。

しかも、無料で通話時間も気にせずに!!


私達が子供の頃は、夢の未来として考えていたことが、今は現実になっています。

夢の未来を現実にしてしまえる人間の能力って、本当にすごいですね。


実は、2月26日から3月9日まで、私達夫婦はフランスに行くことになっています。

我が家の現在の経済状態では、自費で海外旅行に行くなんてとんでもない話です。

旅費はお婿さんが負担してくれるということなので、有り難く行かせてもらうことに。


もうすぐ1年ぶりに、娘夫婦と孫たちに会えると思うと、久しぶりに心が弾みます(*^^)v




にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ポチっとクリックして下さると励みになります。応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村