気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「りんごは好きじゃないから買わないよ。」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


日曜日、また「お財布が見つからない。」と電話してきた○ヨさん。

一旦切ったけれど、同じ内容の電話が再び掛かって来ました。

「見つかったら電話するよ。」と言っていたけど、電話は掛かって来ません。

一応、遊びに出掛けていた夫に、その事を伝えました。

夫は「じゃ、電話してみるよ。」と言って、電話を切りました。

しばらくすると、○ヨさんから私に電話が掛かって来ました。


「あ、○○子?今、おとうさんから電話があったよ。」

「そう。で、お財布は見つかったの?」

「うん。お財布は見つかったよ。おとうさんが○○子に報告しろって言ったから。」

「そう。見つかったなら良かったわ。」


まぁ、家には○ヨさんしかいないのですから、よく探せば見つからない筈がありませんものね。

お財布が見つかった瞬間、私に電話するなんて事はすっかり忘れていたのでしょう。



昨日、買い物中に私のスマホに着信がありました。

画面には、○ヨからの着信と出ています。

今日もまた、何かがあったの?


私 :はい。

○ヨ:あ、○○子?おとうさんは?

私 :遊びに出掛けてるよ。

○ヨ:そう。おとうさん、こっちに来たのかな?

私 :行かないよ。何で?

○ヨ:なんか、家の中が変なんだよね。誰か来たみたいなんだけど。

私 :家の中が変って、何がどうおかしいの?

○ヨ:いやぁ、りんごが置いてあるんだよね。

   パンは電話の下の台に入ってるし。

私 :パンは土曜日に私が持って行ったものでしょ?

   りんごはお義母さんが自分で買って来たんじゃないの?

○ヨ:いや、私はりんごは好きじゃないから買わないよ。

   だから、おとうさんが持ってきて置いてったのかな?と思って。

私 :おとうさんはそっちには行ってないよ。

   じゃ、とにかく、その事は伝えておくね。

○ヨ:うん。ありがとね。



今度は何かが無くなったというのではなく、リンゴが置いてあるですか。

そう言えば、土曜日にレシートチェックした時、リンゴ購入のレシートがありました。

多分、その時のリンゴを自分で出してきたけど、以前自分で買った記憶がもうない。

そんなところなのでしょうねぇ。

「りんごは好きじゃないから買わないよ。」って、でも、ちゃんと買ってますから。(^_^;

○ヨさんがお店で何を思って、そのりんごを手に取ったのでしょうねぇ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護