気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

切られた電話

2015年1月18日


○ヨさんの食生活改善策として、宅配弁当サービスを利用しようと思い、ネット検索しました。


本当は毎日の方が良いのでしょうが、○ヨさんがそれを受け入れないようなので

とりあえず、週に3回くらいから始めてみようと思います。


ワタミの宅配サービスやコープデリの基本は最低でも1週間に5日以上の利用のようです。

色々考えて、火・木・土の夕食だけでも頼めるセブンミールに決めました。

配達先は○ヨさん宅、依頼人と請求書送付先は夫に、ということで申し込み。

とりあえず、1月24日、27日、29日、31日の夕食を注文しました。



2015年1月20日


夜7時、いつものように○ヨさんに電話を入れました。


食事は済んだ?

「済んだよ。薬も飲んだ。」

お金はまだ大丈夫?残ってる?

「もう、300円しか残ってないよ。」

え~~っ、お義母さん、今日はまだ火曜日で、金曜日まで大丈夫なの?

7000円で1週間やりくりしてねって言ったでしょう?

「そんなこと、急には無理!アンタが私が郵便局で下した1万円を持ってっちゃったからお金がない。」

お義母さん、あの1万円でお薬受け取りに行って、残ったお金が7000円だったでしょう?

「いいや、アンタが1万円を持ってったから、私にお金がないのよ。私はまだ呆けてないよ。」


そう言うと、○ヨさんは、ガチャンと電話を切りました。



○ヨさんと夫の目の前で、今残っているのは7000円って、あれだけ説明したのに・・・


ショックと悲しみで涙がこぼれてきました。





にほんブログ村 アルツハイマー病
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村