気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

28枚の文書

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は洗濯と晩御飯作り以外の家事は何もしないで過ごしました。

実家から戻った翌日は、やっぱり長時間の車での移動で疲れが残るのでしょうね。

 

そうそう、先日発表された小室圭さんの28枚の文書をネットニュースで全文読みました。

28枚で約4万字の文書って、本当に長いです。

そして、注意書きの部分が多くて、すんなりとは頭に入って来ない。(私の頭が追い付けないだけなのかも?)

でも、小室圭さんにとって、あの400万円はあくまでも援助であり、借金をしたのではないという考え方が基本なのだという事は理解できました。

 

自分と母親の立場を守りたい気持ちは理解できるのですが、もう少し万人が理解出来るような簡潔にまとめた文書を書くことはできなかったのだろうか?というのが、正直な感想でしょうか。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村