気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夫婦の関係性、昭和時代の普通と令和時代の普通

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は1日中グータラと過ごしたので、今日は復活。

娘に頼まれていた物を買いに業務スーパーに行ってきました。

頼まれた物は5キロ入りのスパゲティと大容量のトマトパスタソース。

その他にも買ったので、持参したエコバッグでは頼りないので、段ボールを貰って買ったものを入れて車に運びました。

それにしても、5キロのスパゲティってすごい量ですね。

何回分くらいになるのかなぁ・・・。

 

夜、「ホンマでっか!?TV」を観ました。

今日のテーマは「妻の地雷を踏む夫たち」というものでした。

確かに、夫に言われたらムカっとくるものもあれば、そんなことで怒っちゃうの?と思うものもありました。

昔は世の夫たちが当たり前のように口にしていたことも、今は許されないことがたくさんあるんですね。

夫婦の関係性において、昭和時代の普通は令和時代では全く普通じゃないこともあるんだなと再認識。

妻が思ったことを言える時代、これは「ネットの時代」が大きな影響力を与えているのかも知れませんね。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

よろしければ、こちらのブログもどうぞ♪

義母の介護と私の本音

良質なカウンセラーを目指すブログ