気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大きな病気の前兆じゃないといいんですが

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


朝方まで降っていた雨も今は上がっていますが、どんよりとした空です。

ヤフーのこの辺りのお天気情報によれば、今日は気温も上がらないらしい。


昨夜、ベッドに入る直前に、一瞬背中に強い痛みを感じました。

背中に負担のないよう気を付けてベッドに入りました。

全く眠れない、と言うほどではないのですが、寝返りを打つ度に背中に痛みが出ます。

だから、眠ってはいるけど、眠りがとても浅い。


最近、背中に異常を感じることが時々あります。

背中が重く感じてすごくだるかったり、昨夜のような痛みだったり。

それは決まって背中の左側で、肩甲骨あたりに限られます。

今朝は背中に痛みが出ないように気をつけながら起床。

すぐにパソコンで背中の痛みに関する記事を検索しました。

背中の痛みに関しての検索は何度かしているので、検索の結果は同じなんですけどね。


背中の痛みの原因は、骨が原因の場合と内臓疾患が原因の場合の二通り考えられるようです。

どちらにしても、痛みが出るという事は、何らかの原因があるはず。

出来れば受診した方がいいのでしょうが、一体何科を受診すればいいのかわかりませんね。

常時だるさを感じたり、痛みを感じたりするわけではないので、とりあえず放置のまま。

でも・・・、大きな病気の前兆じゃないといいんですけどね。


今週も1週間、頑張ろうっと!!


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ