気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

味覚障害?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝起きてテレビをつけたら、番組ではロックンローラー内田裕也さんの突然の訃報。

妻・樹木希林さんの死から約半年、やっぱり旅立ってしまわれましたね。

あちらでも、きっと不思議な夫婦として仲良くされている事でしょう。

ご冥福をお祈り致します。


最近気付いたのですが、自分に味覚障害が出てきたようです。

以前は感じなかったのに、好きだったお煎餅を食べると辛みを感じる。

甘いはずのヨーグルトを食べてもちっとも甘いと感じない。

以前は美味しいと感じていた物を食べても、美味しいと感じられない。


ネットで調べると、味覚障害亜鉛不足が原因だそうですが、原因は他にも色々あるようですね。

糖尿病や肝臓疾患、ストレスなどなど。

私の場合、肝機能が大分低下しているようなので、もしかしてそれが原因?

今度内科医院を受診するときに、ちょっと相談してみようと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護