気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

嫁より元気な義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


私の背中の痛み具合が以前やったギックリ腰の時の痛みに似てるな、と思ってネット検索。

検索窓に「ぎっくり」まで入れると、「ぎっくり背中」という検索ワードが出て来ました。

調べてみると、私の現在の症状にそっくりです。

急性背部痛とも呼ばれる「ぎっくり背中」、多分、この痛みはそれなんでしょうね。

背部の筋肉が負荷に耐えきれなくなると痛み症状が発生するとのこと。

筋肉に負荷をかけ過ぎもですが、運動不足で筋肉が固まったりすると発生しやすいらしい。

私の痛みはまだ続いていますが、おとなしくしていればそのうち痛みも引くでしょう。


○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。もうご飯は食べたよ。

私 :今日は何を食べたの?

○ヨ:今日は下でおにぎりを買ってきて食べた。

私 :今日もお弁当食べる前に買いに行っちゃったの?

○ヨ:うん。お弁当は明日食べるよ。

私 :そう。まぁ、いつ食べてもいいんだけど。

   今日はどうしてたの?区民ひろばには行って来たの?

○ヨ:区民センター、今日はお休みだから行かなかった。


あれれ?先週、イベントカレンダーを確認したら、今日は赤い印がついてたけどな。


私 :そう。今日は看護師さんが来てくれたでしょ?

○ヨ:うん。来てくれた。

私 :別に何ともないって?

○ヨ:うん。何ともないって。

私 :そう。

○ヨ:区民センターに行ったら、今日はないって言われたから帰ってきた。

   途中でモチ子さんと会ったら、「残念でした~。」って言われたよ。

私 :そう。じゃ、ある時には行ってきてね。

○ヨ:だ~れも来ないし、誰からも電話も掛かって来ないから、安心していいよ。

私 :そう。

○ヨ:もう7時過ぎたから、そろそろ寝ようかなって・・・。

私 :そう。じゃ、寒くないようにして、ゆっくりと寝てね。

   おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


今日も○ヨさんは特別変わったところはなさそうです。

それにしても、○ヨさんは、嫁の私よりも元気です。(^_^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ