気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ヘアカットとヘアダイ、入浴は持ち越し

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


お弁当が届く時間を見計らって、午後4時30分頃にパーキングに到着しました。

この時間なら、既にお弁当も届いているでしょう。


持参した差し入れ品やハッピーを連れて、○ヨさん宅に向かいます。

玄関のドアをノックすると、○ヨさんがドアを開けてくれました。


リビングに入ると、○ヨさんは既に届いたお弁当を食べているところでした。

どうやら、○ヨさんはお弁当が届いたら、すぐにそのお弁当を食べるようです。

まだ5時前なのに、早すぎる晩御飯じゃないのかな?と思うんですけどね。


○ヨさんがお弁当を食べ終わるのを待って、出掛ける準備をして貰いました。

準備が整い、午後5時20分にパーキングを出発しました。


夕方の渋滞で、なかなかすんなりとは進みません。

走り出して1時間半を過ぎると、○ヨさんが「あとどのくらい?」と訊いて来ました。

どうやら、トイレに行きたくなったようです。

「あと30分くらいかなぁ。もう少し我慢してね。」

あと5分もすればいつものスーパーに着くところで、○ヨさんの我慢の限界が。

仕方なく、途中のコンビニでトイレを貸して貰いました。

長時間トイレに行かなくても平気な私は、そういうところ、気がつかないんですね。(^-^;

コンビニでトイレを借りた○ヨさん、結構長い時間戻ってきませんでした。

限界まで我慢して、相当溜まっていたのかも知れませんね。


私の晩御飯用にお弁当でも、と思ってスーパーに寄ったけれど、見事に全て売り切れでした。

仕方がないので、冷凍のあんかけラーメンを買い、実家に着いてから作って食べました。


昨日のうちにヘアカットとヘアダイをしてあげようと思っていました。

でも、何だか疲れてしまい、その気力が残っていませんでした。

結局、○ヨさんのヘアカットとヘアダイ、入浴は持ち越しにしました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ