気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

介護認定変更申請却下通知が届く

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はやっと夫に夜からの仕事が入り、午後4時過ぎに出掛けて行きました。

4月に入って、2回目の仕事です。

今月分の仕事の入金はいくらになるのか、本当に不安です。

この分だとガソリン代の引き落とし分くらいしか入らないのでは?

母の家にタダで住まわせて貰っているから、家賃は掛からないけど・・・。

我が家は本当に貧乏なんだなぁ、と、嘆くよりも笑ってしまいます。(^-^;

さぁて、どうしましょうかね・・・。

ま、何とかなるでしょ。


そうそう、先日介護認定の見直し申請をしましたが、結果通知が届きました。

届いたのは土曜日で、「介護保険 要介護認定・要支援認定等却下通知書」です。

却下理由として書かれていた内容は次のようなものでした。

「認定調査結果及び主治医の意見書に基づき審査した結果、要介護度に変更がなかったため」


○ヨさんの場合、本当に身体は元気で、殆ど不自由がありません。

やはり現在の状態では介護度は2が限界なのかも知れませんね。

もしかしたら、要介護ではなく、要支援に下がってしまうかも?と心配していました。

ですから、要介護2のままで良かった、という事でしょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ