気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

介護認定更新の訪問調査日は明日に決定

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝は暖かかったですが、夕方になると大分冷え込んで来ました。


今日、豊島区の介護認定員さんの方から電話が掛かって来ました。

先日提出した介護認定更新の書類が届き、認定員さんも決まったようですね。

書類には調査日は金曜日を希望と書いておいたので、訪問日を決める電話でした。

「明日はどうですか?」という事で、突然ですが、認定調査日は急遽明日に決定しました。


いつもの○ヨさんへの電話では、認定調査の事には触れずに、明日私が行く事のみ知らせました。

○ヨさんの様子は特に変わったところはなく、今日は区民ひろばには行かなかったとの事。

金曜日はご近所さんも参加しているプログラムがある日で、○ヨさんも行く気満々です。

ただ、認定調査が午後1時半から、となったので、○ヨさんが区民ひろばに行く時間があるかな?


○ヨさんの体重減少の原因は、糖尿病、あるいは、肺に出来た腫瘍のせい?と色々考えています。

でも、お医者様ではないので、考えてもわからないですよね。

ただ、○ヨさん自身は、足の浮腫み以外は全く訴えてはいません。

もう少し、様子をみてみようかな?と思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ