気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「俺も行かなくちゃいけないの?」と夫

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


冷たい雨が降っています。

寒いし、雨だし、なんだか出掛ける気にならないなぁ。

でも、天気予報はこれから良くなるみたいですから、頑張って行きましょう。


昨日、夕方、まだ夫の今日の仕事が決まっていませんでした。

「明日、仕事なかったら、俺も池袋に行かなくちゃいけないの?」と夫。

ん?何を言ってるのでしょう。

「俺も行かなくちゃ」って、本来は「俺も」ではなくて、「俺が」じゃないの?

「仕事がないなら、あなたも行くに決まっているでしょう?」と返しましたが。

「だって、明日は病院に行くとか、誰かが来るとか言ってなかった?」と夫。

病院の付き添いだって、調査の同席だって、本当は夫がする方がいいに決まってる。

だって、○ヨさんの子供は私じゃなくて、夫なんですから。


まぁ、結局、その後、今日の仕事の電話が入り、夫は仕事に出掛けたんですけどね。


今日の調査では、○ヨさんはまた「私は会社から感謝状を貰ったんですよ。」と始まるのかな?

取りあえず、調査員さんには先日の「ゴミ出しの貼り紙事件?」についてだけはお話しておきましょう。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ