気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母と義母に電話するのを忘れてました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


介護認定申請却下で要介護2の判定がそのままになりました。

その通知が届いたことをケアマネさんに連絡を入れました。

新しい介護保険証も同封されて来たので、それをコピーするとの事。

その為に、水曜日にケアマネさんが見える事になりました。


実は今週の金曜日は私が行くのではなく、夫に行って貰う予定です。

と言うのは、木曜日から娘が一緒に母の所に行く事になったからです。

定期健診に合わせて休みを取る事になり、その日しか休みが取れないとの事。

夫が金曜日に○ヨさん宅に必ず行けるかどうかはわかりません。

仕事が入れば、仕事に出て貰わなくてはいけませんから。

そうなるかどうかはわかりませんが、前以て行っておく方が確実ですものね。


「あっ、電話するの、忘れてた。」と気が付いたのが午後8時。

固定電話に○ヨさんから電話が掛かって来て気が付きました。

すぐに、こちらから掛け直しました。


○ヨ:はい。

私 :ごめん、ごめん。

   時計見るのを忘れてたから、電話、遅くなっちゃったね。

○ヨ:電話、掛かって来ないから、心配しちゃったよ。

   別に何もないのね?

私 :うん。何もないよ。時間を忘れちゃっただけ。

○ヨ:それならいいけど。

   私には、お父さんと○○子しか居ないじゃない。

   だから、何かあったのかと心配したよ。

私 :心配掛けて、ごめんね。

   もう、8時だから寝るんでしょ?

○ヨ:うん。寝るよ。

私 :じゃ、安心して、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ。


ついつい、他の事に気を取られて、時間を忘れてしまっていました。(^-^;


夕方から仕事に出た夫ですが、帰りは夜中の2時頃と言っていました。

でも、午後10時半過ぎ、夫から電話が入りました。

「今、仕事が終わったから、これから帰る。」

「どのくらいで帰って来るの?」と訊くと「1時間半くらい。」との事。

いつもの事ですが、予定の時間より早く帰って来る夫です。(^-^;


そろそろお風呂の準備、しておかなくてはね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ