気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

認めて貰えないと「死ぬから」と脅しですか?

ご訪問ありがとうございます。



私はそんなに言われるんだったら、死ぬよ。

ごめんね。もう具合悪いんだよ。ガチャン!


昨日、そう言って一方的に電話を切ってしまった○ヨさん。

そのすぐ後に、○ヨさんの方から電話が掛かって来ました。


私が電話に出た途端


○ヨ:何でそんなに悪いもんにしたいの?

私 :ん?

○ヨ:何で私をそんなに悪いもんにしたいの?

私 :悪いもんにしたいの?って何?

○ヨ:嫌な事ば~っかり言われて。

   この辺に居るにはね、そんな悪い事出来ないの。

私 :悪い事って、お義母さんが美容院に行かなきゃいいだけ。

   迷惑だって言われてるんだから、行かなきゃいいだけ。

○ヨ:行かないじゃないの。1回行っただけだよ。

私 :違うでしょ?毎日行ってるでしょうよ。

○ヨ:嘘をつくなって言うの。

   何でそんな風に・・・。旦那さんに聞いても・・・。

   いいよ。私は毎日なんて、そんな美容院になんか行ってないよ。

私 :だから、行ったことをお義母さん、忘れちゃってるんだよ~。

○ヨ:ああ、そうやって私をバカにしてな。

   そのうちにわかるよ。

   私は1回も、毎日毎日そんな美容院になんか行ってない。

私 :でも、月曜日にも行ったでしょ?

○ヨ:こっちの話を聞かないで、そっちの話を聞く。

   私は奥さんとお付き合いはしてません。

   旦那さんから、会社勤めている時からお世話になってます。

   そんなに悪い事してないです。

   アンタやおとうさんが居るのに、何でそんな事しなきゃダメなの?

   私を悪もんにして、そう言うアレするんだったら、もうそれでいいの。

   私はそれなりに死ぬから!ガチャン!!



ハァ~~、自分が正しいと認めて貰えないと、「もう死ぬから」と脅しですか・・・。

ホント、○ヨさんの相手するのは疲れます・・・。

それでも、○ヨさんを見放す事は出来ないですからね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ