気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あ~、寂しいなぁ・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もまずまずのお天気になりました。

夫は午前9時半、パラグライダーをしに出掛けて行きました。


昨日、午後2時過ぎにチャイムがなりました。

「はい。」と応答すると「○島です。」と、我が家の前の方です。



9月に産んだばかりの赤ちゃんを抱いています。

「うわぁ~、赤ちゃん、可愛い~!!抱いてもいい?」と言うと

「どうぞ」と赤ちゃんを抱かせてくれました。

まだ30代のご夫婦ですが、4年前には女の子、今年男の子を出産しました。

最初の女の子の時も、今回も、生まれて間もないのに抱かせて貰いました。

2600gで生まれたという赤ちゃんが、今は4000gを超えているとの事。

子供は本当に可愛いです。まるで、自分の孫を抱いたみたいに嬉しいです。

因みに、最初の女の子はママ似で、今度の男の子はパパ似のようですね。(^-^)



「実は、今度引っ越しする事になりまして・・・。」と。

え~~っ!? 引っ越しちゃうの?

遠くに引っ越す訳ではなく、歩いて行ける距離に家を新築するそうです。

現在のお住まいは、新古物件を買って住んでいたようですが、

子供が生まれて手狭になったので、もう少し広い所へ、という事のようですね。


どうしてでしょうか、何だかすごくショックで寂しい気持ちになりました。

特に仲良く頻繁に行き来してた、とかの親密な関係ではなかったのですが、

自分の娘や息子を見るような気持ちでいたからなのかも知れませんね。


もう、我が家の前に幼稚園バスが停まる事もなくなるんですね。

あ~、寂しいなぁ・・・。o(;o;)o


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ