気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何かいいことでもあるのかな?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


最近は早起きすることがなかったけれど、今朝は5時20分に目覚めました。

いつもなら、そんな時間に目覚めても、二度寝をしてしまうのだけど

今日は出掛けるので、すぐにベッドから起き上がりました。


私が起きたので、ハッピーが散歩に連れてってと騒いでいます。

今朝は雨も降っていないので、すぐに着替えて散歩に出ました。

うん、朝早くの散歩はやっぱり気持ちがいいですね。

年配の女性がウォーキングをしています。

ダイエット中の私、本当はウォーキングも取り入れた方がいいのよね。(^-^;


散歩から帰宅すると、浴槽のお湯を抜いて、お風呂の掃除をしました。

これで、帰宅した夫はお湯を張るだけで入浴出来ますね。


母の大好物の子持ちカレイの煮つけを、昨夜作っておきました。

その煮つけに再び火を入れ、今は冷ましているところ。

冷めたらジップロックに入れて、母に持って行ってあげましょう。


そうそう、今日のヤフーの星占い、私の双子座の運勢は98点。

今日は随分点数が高いなぁ。

今日は何かいいことでもあるのかな?なんて、ちょっぴり期待しちゃいます。


もう3年くらい会っていない、娘ほど年の離れた友達と会う約束をしています。

彼女は毛呂山町に住んでいるので、母のところに行く時に会うのがベストです。

いつもより少し早めに家を出て、彼女に会ってから実家に行くかな・・・。


昨夜、「ここに居られなくなったら、死ぬよ。」と言って電話を切った○ヨさん。

今日は何をして1日を過ごすのでしょう。

早く忘れてしまえばいいのに、悔しい思いや嫌な出来事は忘れない認知症

嬉しい事や楽しい事しか記憶に残らない認知症があればいいのにね。(^-^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ