気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日、私に起こった「よい事」は

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前10時半、ハッピーと一緒に自宅を出発しました。

先ずは甘露飴を買いに、いつものディスカウントスーパーに。

飴を買い、出発する前に、今日会う○江ちゃんの住まい付近を目的地に設定。

ガソリンスタンドでガソリンを給油し、目的地に向かいます。


毛呂山町に入り、目的地付近に行って、ナビが迷子になったようです。

仕方がないので、付近を歩いていた男性に教えていただき、無事に到着。

建物の下で、○江ちゃんに電話をすると、すぐに出てきてくれました。

車を駐車する場所を教えてもらい、車を停めて○江ちゃん宅に。


「今日は○○さんが居るの。紹介するね。」と○江ちゃん。

○江ちゃんが結婚したのは2年前の12月、結婚後に会うのは初めてなのです。


○江ちゃんのご主人様は、ちょうど○江ちゃんの1回り年上の54歳。

以前に増して太った○江ちゃんですが、ご主人様は背が高く細身の方でした。

統合失調症になり、通っていた精神科デイケアーで二人は出会い、

意気投合して、結婚に至ったようです。

「私、結婚出来るかなぁ・・・。」と言っていた○江ちゃんでしたが、

縁があって結婚したのですから、このまま二人で助け合いながら幸せにね♪


1時間半ほどお喋り(殆ど○江ちゃんの話を聴いていただけですが)し、

母の待つ実家に向かうことになりました。

帰り際、「また、おばあちゃんに会いたいな。」と○江ちゃんが言いました。

○江ちゃんは、私の実家にも何度か来ているので、母とも面識があるのです。

「じゃ、近いうちにその機会を作ろうね。」と約束しました。


○江ちゃんの家から、実家までは30分ほどの道のりでした。

母が待つ、実家に到着したのは、午後4時20分でした。


今日、私に起こった「よい事」は、穏やかな表情の○江ちゃんに会えた事なのかも。



最後まで読んで下さってありがとうございます。


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ