気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

区民ひろばで気分転換

ご訪問ありがとうございます。


午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。

呼び出し音が10回、ようやく○ヨさんが電話に出ました。


○ヨ:はい。トイレ入ってた。

私 :そう。なかなか出ないから、トイレかな?って思ってた。(^-^;

   もう、ご飯、終わったよね?

○ヨ:うん。終わったよ。

私 :そう。今日は何してたの?

○ヨ:今日はね、区民センター、行ってきた。

私 :そうなんだぁ。今日は区民ひろばに行ってきたのね。

○ヨ:うん。民生委員(相談員さん)の人が迎えに来てくれたから。

私 :ふ~ん。今日はひろばで何かやってきたの?

○ヨ:ううん。二階では体操やってたけど。私はしなかったよ。

私 :そうなんだぁ。じゃ、職員さんとお喋りしてきたの?

○ヨ:うん。そう。30分くらいかな?お喋りして、すぐに帰ってきた。

   「ウチの中ばっかり居たらダメだよ。」って迎えに来てくれたから。

   だから、行ってきた。

私 :そう。じゃ、少しは気分転換出来たかな?

○ヨ:そうだね。足は痛いけど、気分転換になったよ。

私 :そう。よかったね~。

○ヨ:うん。おとうさんに頑張ってるからって言っておいて。

私 :わかったわ。じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんによろしく。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


ちょっと久しぶりに区民ひろばに出かけた○ヨさん。

私以外の人と話し、少しは気分転換になったことでしょう。

でも、きっと職員さんにも「私はある人に騙されて・・・」って話したんだろうな。

職員さんは、(ああ、あの話か・・・)って、すぐに察しはついたでしょうけれど。

まぁ、区の職員さんに話すだけなら、そこで話は止まるでしょう。

昨日、ガチャンと電話を切ったこと、すっかり忘れている○ヨさんでした。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ