気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大動脈破裂って・・・。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気です。

空を見上げると、雲一つないとまでは行きませんが、青い部分が多いです。


昨夜は熱があったのでお風呂に入らずに寝てしまいました。

なので、今日もお風呂を沸かして朝風呂に入り、シャンプーしていい気分。

夫は何時に帰って来たのかわかりませんが、まだ就寝中。

お腹がすいたら起きて来るでしょう。


そう言えば、俳優の阿藤快さんの急死にはビックリしましたね。

まだ69歳だったそうですが、大動脈破裂胸腔内出血で苦しむことなくあっけなく逝かれたそうですね。

亡くなる前に、背中が痛いと訴えていたようで、周りの方も病院に行く事を勧めていたそうですが、

病院に行くことはしなかった阿藤さん。

その時に病院に行くという決断をしていれば、こんなに早く亡くなることもなかったのかも・・・。

まぁ、苦しまずに逝けたことが救いかも知れません。


あの強面の阿藤さんが発していた「なんだかなぁ・・・。」というフレーズ、忘れられませんね。

阿藤快さんのご冥福をお祈り申し上げます。


そうそう、阿藤さんの死因である大動脈破裂って、入院中の知り合いと同じ病気ですね。

一歩間違えば死という、怖い病気なんですねぇ。


私も、具合が多少悪くても、なかなか病院に行くということをしない人間です。

もう若くもないので、気をつけなくちゃいけないなぁと思いますね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ