気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

食欲も戻っているようですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


「はい、もしもし。」

もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん。食べたよ。」

そう。そう言えば、お湯を入れたまま病院にいっちゃったけど、あのラーメンは捨てたの?

「いや、あれは、○○子が帰った後に、お昼ご飯として食べたよ。」

そうなの?じゃ、晩御飯は?

「食べたよ。下でおにぎりとおかずを買って来たから。」

そうなんだ。今日はなんだか疲れたね。お義母さんも疲れたでしょう?

「そうなのよ。病院に行くと、それだけで疲れちゃうね。」

そうね。お疲れさまでした。

「今日は疲れたからお風呂は行かなかったよ。明日行くよ。」

そう。

「ほんと、○○子、わざわざ遠くから来てくれてありがとね。」

どういたしまして。じゃ、また明日電話するね。

「うん。ありがと。おとうさんにもよろしくね。おやすみ。」

はい、おやすみなさい。



○ヨさんは、結局今日もお風呂には行かなかったようですね。

でも、「そろそろお風呂に行かなくちゃ。」とは思っているのでしょう。

こちらが「お風呂に行ったの?」と訊かなくても、自分でお風呂の話をしますから。(^-^;

私が帰ってから、ラーメンとおにぎりとおかずも食べたとは、食欲も戻っているようで、安心しました。


午後7時40分、今度は母に電話を入れました。

「今日は道を掃いたよ。道路に枯れ葉がいっぱいじゃ、申し訳ないからね。」

そう言っていました。


そう言えば、今度の日曜日はこちらはクリーン作戦です。

その前に、我が家の前の道路くらいはお掃除しておかなくてはいけませんね。


風邪をひいたのでしょうか、何だかお風呂から上がってから寒気がして鳥肌が立っています。

今夜は早寝をして、「小さな幸せ日記」はパスして、明日、今日の分をアップしましょう。


それでは、おやすみなさい。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ