気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

納得して貰うのは大変でしょうねぇ。

ご訪問ありがとうございます。


名古屋の長女家族は、今日、沖縄旅行に出掛けました。

4泊5日で、名古屋の自宅に帰って来るのは30日だそうです。

子供たちの夏休みが終わる直前まで遊ぶって凄いですね。

まぁ、子供たちの宿題はちゃんと済ませているようですから、特に問題はないのでしょう。

夏休みの最後のお楽しみ、しっかりと遊び、子供たちが元気に2学期を迎えられれば言う事なしですね。


長女家族が名古屋に帰って来る30日に、○ヨさんはやっと退院日を迎えます。

入院前は、認知症ながら何とか一人で頑張って生活出来ていた○ヨさん。

でも、1カ月の入院生活を経て、以前のような一人暮らしはもう出来ないでしょう。

入院前のような体力もなくなり、認知症状も少し進んでいるかも知れません。

以前のように、一人で区民センターに通う事も出来ないのでしょうね。


退院後は私たち夫婦が交替で寝泊まりしての介護と特養ホーム併設のショートステイを併用する予定。

ショートステイの利用を○ヨさんは嫌がるかも知れませんが、素直に従って貰わなくちゃ、ですね。

でも・・・、○ヨさんに納得して貰うのは大変でしょうねぇ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音  8/26 更新 「紙パンツになっちゃうのかな?」



介護に関する専門サイト みんなの介護