気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

訪問診療とケアマネさんの訪問

ご訪問ありがとうございます。


今日は今月2回目の訪問医療の日でした。


朝、ホームクリニックから「今日は午後1時半から3時半の間に伺います。」と電話。

前回もそうですが、訪問の予定時間、2時間の幅を持たせているのですね。

「今日の訪問予定の時間は○時○分です。多少、前後するかも知れませんが。」

普通はこんな感じなのかな?と思いますが、2時間の幅を持たせるのはきっと正直って事なんですね。


病院に通院の時は、午前中に行かなくてはいけないので、大分朝早く家を出発していました。

でも、訪問医療の方は、私が茨城から通っている事を考慮していただき、午後にして下さいました。

それだけでも時間にゆとりが持てて、とても有難いです。


今日は訪問医療の予定時間に合わせて、ケアマネさんも来てくださる事になっていました。

いっぺんに大勢の訪問になりましたが、何とか無事に終わりました。


今日の○ヨさん宅での詳しい様子は、後で「義母の介護と私の本音」ブログにて書こうと思います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。







よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 ゴミ箱の中に隠れてたんですね?(^_^;



介護に関する専門サイト みんなの介護