気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どこに目がついてるの?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、夫が○ヨさんのところへ行ってくれました。

夫が「灯油を買い足さなくちゃいけないし、今日は俺が行くよ。」と。

自分から「今日は俺が行く。」なんて、珍しい事もあるものです。

まぁ、金曜日は○良君をうちで預からなければいけなかったからでもあるんですけどね。


前日に「オサイフがないんだよ。」と言って来た○ヨさん。

「行ったら俺がサイフを探してみるよ。大体どのあたりにありそう?」と訊いてきました。

「お義母さんが座っている椅子の辺りか、テーブルの下の座布団の辺りを探してみて。」と私。


○ヨさん宅に到着した夫から、電話が掛かって来ました。

「お財布、見つかった?」と訊くと「あったよ。座布団の一番上に乗っかってた。」と夫。

え~~!?3枚重ねて置いてある座布団の上ですか?

って事は、○ヨさんは、椅子に座ったまま、座布団の下に手を入れて探ってみただけ?

今回だって、2度目の電話で「○○みが来て持ってったんだね。」と言ってきた○ヨさん。

本当に、○○みのせいにするのもいい加減にしてもらいたいですよ。

それにしても、自分の座っているテーブルのすぐ下にあるのに、それを探し出せない○ヨさん。

一体、どこに目が付いてるんでしょうねぇ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護