気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

それは右から左に聞き流しておきましょう。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日はとっても良いお天気です。

こんな日は気分が明るくなりますね。


○ヨさんは昨日も「調子が悪いから一日ウチに居たよ。」と言っていました。

毎日電話をして、○ヨさんが「今日は調子がいいよ。」と言った事がありません。

○ヨさんの「今日は調子が悪い。」は挨拶と同じ感覚で口から出てくるんだな、と思います。

あれだけ毎日のように行っていた区民ひろばに行かなくなった○ヨさん。

嫌な事があったのかも知れませんが、行くのが面倒臭いと思うようになったのかも知れませんね。

見ただけではわからなくても、認知症が進んでいるからという事なのかも?


また「お弁当はダメだよ。私の口に合わない。好きなパン買って来た方が安上がり。」と言い出しました。

でも、それは右から左に聞き流しておきましょう。

だって、いつ「お財布がなくなった。1円もないよ。」と言ってくるかわかりません。

そんな時には、やっぱり、お弁当は強い味方、○ヨさんの命綱?みたいなものですからね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護