気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に手の掛かる人です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、午前11時44分、○ヨさんから電話が掛かって来ました。

土曜日に実家の帰りに寄って来たばかりなのに、また何かがあった?


私 :はい。

○ヨ:もしもし。あ~、もうイヤになっちゃったよ。

私 :何で?

○ヨ:財布がないんだよ。

私 :財布がないって、昨日行って、探したらあったでしょ?

○ヨ:それが、ないの。探してるんだけど、ないんだよな。

   ホントに、どうしてこんな目に遭うのかな?

私 :あのさぁ、テーブルの下の座布団の間には入ってない?

○ヨ:うん。今、み~んな見たの。

私 :お義母さんが座ってる椅子の座布団の下にも入ってないの?

○ヨ:入ってないの。ま~、どうしてこんな目に遭うのかな・・・?

   今、一生懸命探してたんだよ。でも、ないからさ。

   嫌になっちゃったよ。死にたくなったよ。

   こんな目に遭ってばっかりだったら、生きてるアレないもんね。

   もう1回探してみるよ。

私 :うん。探してみて。

   多分、その辺にフッと置いて、忘れちゃってるんだと思うよ。

   だから、どっかに必ずあるから。

○ヨ:うん。今、探してみるからさ。

   朝から、一生懸命探してるけど、ないんだよ。

   もう、しょうがないね。

   もう1回、探してみるよ。

私 :そうだね。もし、あったら・・・。

○ヨ:あったら、電話するよ。

私 :うん。それで、あったら、いつも置く場所を決めておいた方がいいよ。わかりやすいところに。

   誰もそこには行かないんだから、お義母さんだけなんだからね。

○ヨ:うん。

   今ね、町会費、なんて言うからさ、アレ?っと思って。

   それはね、ちょっとそこいらにあった小銭で払ったからさ。

私 :うん。

○ヨ:もう1回、アレしてみる。

私 :うん。絶対家の中にあるんだから、よく探してみてね。

○ヨ:はい、わかりました。みつかったら電話するよ。



はぁ~、前日に行って、お財布を探したばかりなのに、またですか?

それに、町会費が・・・なんて、これは完全に作り話ですから。

お金を渡されたので、早速買い物に行って、またお財布を置いた場所を忘れたのでしょう。

まったく、本当に手の掛かる人です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護