気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「何にもないんだよね。」と義母から電話

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


外は雨、軒下に干した洗濯物は乾きそうもありませんね。


今日は夫は仕事の予定なし、娘が乗っている車のユーザー車検に行っています。

八潮から牛久に越してきてから、車検は殆どずーっと自分でユーザー車検にしています。

一般的な車検で掛かる費用の約半分の費用で出来るユーザー車検ですからね。

幸い、夫は車が大好きで、車にとても詳しいし、周りには車の専門家が数人いるので心強いです。


昨日、薬の服用の確認電話を切って30分後、○ヨさんから電話が掛かって来ました。


私 :はい。

○ヨ:もしもし。私。

私 :はい。

○ヨ:何にもないんだよね。

私 :何が?

○ヨ:食べる物もないし、お金もないし。

私 :食べる物もお金もない?でも、私、お金、置いて来たよね?

○ヨ:どこに?

私 :テレビの下に。

○ヨ:知らない。見てみるよ。(テレビの下を確認しに行った○ヨさん)

   もしもし。ないよ。

(そりゃ、既にお財布に移して使ったのなら、テレビの下に残っている訳がないですよね。)

私 :じゃ、テレビの下から出して使ったんだねぇ。

○ヨ:いや~、わかんない。そんな事知らないもん。そこら探したってないよ。

私 :12月の7日までって書いた封筒が、どこかにあるはずだよ。

○ヨ:ちょっと、もう一回見るよ。(再び封筒を探し始めたようです)

   もしもし。11月9日?

私 :違うよ。12月1日から12月7日って書いた封筒があるはずだよ。

○ヨ:ない。私、そこらアレしたけど、ない。

   11月9日に貰ったのは、引き出しに入ってたけど。

私 :お義母さん、色んな所にその封筒しまっちゃうから、わからなくなっちゃうのよ。

○ヨ:いや、私は全部1つにまとめて、1ヶ所にしか置かないよ~。

   私がボケたと思ったら、大間違いだよ。

私 :私が帰ってから、お義母さん、お買い物に行ったでしょ?

○ヨ:ほんとにね~、ないんだよね。今、もう一回みるよ。



ここまで書いたら、午前10時半、もう夫が車検から帰って来てしまいました。

続きはまた次回の更新記事で・・・。


  



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護