気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

一緒に数日間過ごせる事だけでも感謝しなくちゃ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


良いお天気で、気温もぐんぐん上がっているようです。

実家はクーラーと扇風機でまぁまぁ快適な状態です。

多分、池袋も暑いでしょうが、○ヨさんはクーラー入れてるでしょうか。

いつも「ちゃんとクーラー入れてる?」と電話で訊くと、「今、切ったところ。」と○ヨさん。

日中はクーラー入れてたけれど、夜になったから切ったと言ってるようですが、ホントかな?


長女家族は昨日、旦那様の実家に向かいました。

14日にはこちらに来るので、あちらの実家には5泊6日の予定です。


でも、今日からあちらのご両親と旅行に行くのだそうです。

ついこの間、名古屋の家に来たご両親と旅行に行ってきたばかりなんですけどね。

まぁ、自宅で過ごすより、嫁と姑、どちらも気を使わなくて楽って事かも知れませんね。


今回こちらに来る時には、自分たちだけでの沖縄旅行とディズニーランドを予定している娘家族。

嫁の親には気遣い必要なしって事?と、ちょっぴり微妙な気持ちにもなりますが。(^-^;

でも、夏休み、娘や孫と一緒に数日間過ごせる事だけでも感謝しなくちゃいけませんね。


さてと、そろそろ支度して、自宅に帰ることにしましょうか。

明日は○さんのところに行かなくちゃいけないですからね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ