気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

愚痴のオンパレードでごめんなさい。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


何だかスッキリしないお天気ですが、まだ雨は落ちてきませんね。

昨日、帰宅後に洗濯をしましたが、天気が怪しいので軒下に洗濯物が干してあります。


自動車税の納期が明日までなので、今日、コンビニで払って来ようと思います。

全てが中古で買った古い車なので、3台分で13万円以上の出費です。

ホント、普段の生活だけでもきついのに、高額な税金分の工面には頭が痛いです。


何にどれだけのお金が必要か、なんて夫は考えず、私がやり繰りするのが当然と思っています。

そりゃ、節約すればやり繰り出来るだけの収入ならば、私だって頑張りますよ。

でも、1か月に10日も働かない収入じゃ、やり繰りのしようがないんですけどね。(^_^;


そういう話をすると、「じゃ、どうすればいいんだよ?お前が働いてくれよ!!」と逆ギレします。

まだ若くて元気な頃には、私が外に出て働く事を許さずにいた夫。

正社員で就職したのに、夫からの殴る、蹴るの暴力で、結局2週間で退職させられたという事もありましたっけ。

それで、働き口なんかない年齢になってから「お前が働いてくれよ!!」はないですよねぇ。

「お金を稼いで来るだけが俺の役割」って思っているなら、なぜ妻にそんな事が言えるのでしょう。


収入が少なくなれば、それなりに身の丈に合った生活をしなければいけないのです。

せめて、お金のかかる遊びや、見栄を張ったりする事を、少しだけ控えて欲しいんですけどね。


ごめんなさい。今回の記事は、愚痴のオンパレードになってしまいました。







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ