気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に、本当に、困ったものです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜、ケアマネさんにラインでメッセージを送りました。

1件目は先日のデイサービス見学についてのお礼と謝罪のメッセージ。

もう1件は私の今週の○ヨさん宅の訪問が土曜日ではなく、金曜日であることのお知らせです。

毎月、最終週の私の訪問日に合わせ、ケアマネさんが確認書類を持っていらっしゃいます。

土曜日にその予定を入れていたとしたら、変更していただかなければいけませんから。


ケアマネさんからは、昨夜のうちに返信がありました。

どうやら、金曜日でもOKのようで、訪問時間を選ぶよう、3つの時間帯を提案されました。

そのうちの14:15からという時間を希望すると、先ほど返信しておきました。


土曜日がダメなのは、金曜日の夜中に私たち夫婦は名古屋に向かう予定なのです。

実は、娘(正しくは娘の旦那様)が、家を購入し、GW中に引越しをする事になったのです。

現在住んでいるアパートの目の前に建った新築物件を購入したので、引越し業者は頼みません。

道路を挟んだ家に物を移動させるだけなので、引越しと言っても大規模な部屋の模様替えのようなもの。

それでも、現在の3LDKに入っている物全ての移動ですから、人手は必要ですよね。

1週間ほど、引越しの手伝いをしてくるつもりです。


昨日の電話では、「明日は区民センターに行く。」と言っていた○ヨさん。

今日は区民ひろばに行くのかな・・・。

出来れば、区民ひろばに行かずに、おとなしく家で過ごして欲しいんですけどね。

「ああ、また来ちゃったわ。」と陰で迷惑がられるくらいなら、行かない方が正解ですもの。

○ヨさん本人は「また来てくれた。」と、歓迎されると思っているようですけどね。(^-^;


館長さんから「出来ればデイサービスに行かせて下さい。」と言われた事を、本人に伝えるべきか。

いえいえ、本人にハッキリとそう伝えても、「そんな事を言うはずはない。」と信じないだけ。

最悪の場合は、区民ひろばに乗り込んでしまうでしょう。

立場上、「ええ、私がそう言いました。」とは、館長さんも言わないでしょうしね。

本当に、本当に、困ったものです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「夢でまた会えたら」