気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつもは午後8時には寝てしまう義母が

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


家を出発し、途中で買い物をしてから○ヨさん宅へ。


到着したのは午後3時過ぎでしたが、すぐには出掛けられません。

頼んでいた宅配弁当が届くのを待たなくてはいけないからです。


○ヨさんに「これから私の実家に連れて行くから、準備してね。」と言いました。

「お母さんのとこ行くの?何を準備すればいい?」と○ヨさん。

「お風呂に入るから、下着の替えと、後は寝るときのパジャマくらいかな。」

○ヨさんはボストンバッグに下着やパジャマを詰め込みました。

ついでにファンデーションを塗り、お出かけの準備は整いました。

いつでもスッピンの私より、○ヨさんの方がずっと女性らしいですね。(^-^;


午後4時20分頃、セブンイレブンの店長さんがお弁当を持ってきてくれました。

受け取ったお弁当を持ち、○ヨさんとパーキングへ。

パーキングを出発したのは、午後4時半でした。


夕方なので、道路はやっぱり混雑していましたね。

ところどころでノロノロ、なかなかスピードが上がりません。

車の中で「まだなかなか着かない?」と○ヨさんが尋ねます。

どうやら、トイレに行きたくなったみたいです。

「実家まではあと少しだけど、途中のスーパーでトイレ休憩しましょう。」

結局、いつも母の買い物をするスーパーに寄り、トイレを借りました。

実家まではあと5分くらいですが、トイレが間に合わなかったら困りますからね。


実家に到着したのは、午後7時になってしまいました。

前は「実家に行くよ。」と言ったのに「何処に行くの?」と何度も聞いてきた○ヨさん。

でも、今日は「何処に行くの?」と車の中で聞いて来たのは1回だけでしたね。

ただ、「私は車に乗ったことなんてないから。」とは何度も言っていましたけどね。(^-^;

そう言えば、「(実家に行くこと)お父さん、知ってるの?」と、数回聞いて来ました。

「大丈夫よ。ちゃんと言ってあるから。」と言うと、「それならいいけど。」と安心したようです。

黙って私の実家に行ったら、夫に叱られるとでも思ったのかも知れませんね。


今日は着いたのが遅かったので、○ヨさんの入浴は明日にしましょう。

いつもは午後8時には寝てしまう○ヨさんですが、今夜は午後10時に就寝です。

やっぱり、話す相手がいると、起きていられるものなんですね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ